須藤信行 氏



(株)あどべん太 代表取締役金沢市倫理法人会副会長

テーマ「おもしろおかしく」


今日の講師は須藤信行さん。本当に楽しく・元気で・やる気の出るお話を頂きました。
前日から三井の里にあるもう一つの茅葺庵にお仲間と宿泊され、楽しい一夜になったとのこと。奥能登役員は前日に役員会を開催しており、懸案に熱く取り組んでおりましたが、役員一同、須藤さんとご一緒して鍋とお酒を囲まなかったことを後悔したのでありました。

冒頭で、以前に講話した時は本題に入れなかったとのことだったので、どんな話になるのかと期待度UP。その後は趣味が本業になっていく過程でどんどん引き込まれ、前のめりになり、普通なら大変なことを「こうなってしまいました」という調子で大変な困難を克服しクライマックスを迎えたかと思ったのですが、残り10分で今日の本題に入ります!という驚きの結末?
あっという間の40分。2度楽しめました。いえ、最初から最後までが本題で、勉強させていただきました。ありがとうございました。


文:専任幹事 辻 由和


【今日の朝ごはん】