小幡謙二 氏

ダウンタウンアミューズメント有限会社 代表取締役/石川県倫理法人会普及拡大委員長
テーマ「能登への想い」


すっかり暑さもピークを過ぎ、秋の気配を感じるようになってきた8月の最終日。
9月に年度替わりをする倫理法人会
そのほんっとに年度の最終日に講師としてお招きしたのが「小幡 謙二氏」です。

我々、奥能登倫理法人会にあっては会の立ち上げに本当にご尽力された方であります。
小幡さんがいなければ存在しなかった!と言い切れるくらいの活躍と思います。
また、普及拡大を生涯のライフワークとされており、その熱意が時として疎ましく感じた頃も
実際に私の中ではありました(笑) その位に一生懸命に活動されてました。

石川県の中で、その普及拡大委員長という激務をなんと5年間!全力でやり通してこられ、
その任期の最終日にこの奥能登のMSで講話をされる。
なんともドラマティック! なんともファンタスティック!


全国のMSに顔を出し、その地でもまたいろんな方に倫理を説き、入会を促し・・・。
講話の最中にその時の事を思い出されたのか涙ぐむ場面もありました。
一生懸命にやってきたからこその「思い出し涙」なんだろぉなぁ・・・と思いながら小幡さんの
講話を聴講しておりました。もらい泣きしそぉになりました。
しかし、任期は終わっても「ライフワーク」なので普及の熱はまだまだ冷めないんだろぉなぁとも思いました。

一応、任期満了でお疲れ様と言いますけれど、まだまだ頑張って頂きたいと切に願います。
本当にありがとうございました。

文:高野憲治

【今日の朝ごはん】