日比野國俊 氏



講 師:社団法人倫理研究所法人局法人スーパーバイザー 日比野国陵(ひびのくにたか)
テーマ:倫理は楽しい


前日の幹部研修のときに、その倫理への熱い想いに触れました。セミナーではどんなお話を聞かせてもらえるのかとても楽しみでした。
「倫理は楽しい」というタイトルのお話。サブタイトルには「気付き・実践・これがよい」。元気いっぱいのパフォーマンスと大きな声で話す日比野法人スーパーバイザー。倫理の神様が必ず見ているという言葉。倫理は実践することで「だれでも必ず成功し、幸福になれる」こんなに素晴らしいことをより多くの方に知らせたいという思いが講話の中ににじみ出ています。
倫理との出会いは平成15年。その後7年で愛知県の会長・インストラクター・スーパーバイザー。また愛知県内に9の単会を立ち上げ、倫理法人会の活動のために現場を譲り、現在会長職。聞けば聞くほど興味深く、あっという間の40分でした。自分も気付いたことを実践し、倫理の神様にみてもらえるよう実践を習慣化したいと思います。
 
さて!今日の朝ご飯は、高野会長差し入れの奥能登大粒栗を使った大栗入りごはん!
前日の幹部研修のときに会長から聞いていたのでとても楽しみでした。毎回のこの茅葺庵の朝ご飯は本当においしいのですが、今日は特別!

朝食の感想は・・
熱!ザ・モーニングセミナー×(新米+奥能登の大栗+奥能登の食材)×熱い30名の参加者=・・・・・∞の幸せ! この組み合わせは感動でした。

文:辻 由和


<予告編>


記念写真(辻選任幹事・高野会長・日比野氏・久保幹事・吉村事務局)


【今日の朝ごはん】