室谷文音 氏


<予告編>





講師  室谷 文音(むろや あやね)

テーマ  『NOTO NOTE のと・のーと』


大阪から、なんと13歳で単身イギリスに留学。そして能登に拠点を移す!
という思い切りの良さを持つ女性は、今まで私の周りにはおりませんでしたので
非常に驚きました、と同時にそんな人生もありなんだな・・・とも感じました。
小学生の時に読んだ絵本がきっかけ!絵本作家も予期せぬ出来事(笑)
でも人生一回こっきりですもんね。やったもん、経験したもんにしか分らない世界観。

その経験者が語る。。。我々が生活しているこの『能登』が最高!と言い切った室谷さん。
そしてなんと 『能登は明るい』 『能登は熱い』 と力説。
我々はずっと住み続けているが為に気が付かないのか・・・
アーティストの目から見る能登と、我々の見ている能登は違うのか・・・
「住めば都」と言うけれど、我々能登もんは実はスゴイ所に住んでいる(笑)
最近明るいニュースが無かっただけに、なんだか嬉しかった!

なにかものスゴイ衝撃を受けた感のある、とても気持ちの良い朝でありました。
室谷文音さま、ありがとうございました。
この能登において今後更なる素晴らしい作品の創造を期待致します。

文:高野 憲治



【今日の朝ごはん】