浅尾 仁 氏

   
   テーマ : 「人生楽しんでなんぼ」 (通称 たのなん)

3月の中旬になってもまだ雪がチラつく「三井の里 茅葺庵」に超〜元気な男がやって来た!
なんと現役大学生にして、この大人チックな倫理法人会小松市幹事を拝命した「浅尾 仁」!
仏壇屋の後継者。渋ぅぅい作務衣を着て登場!!

小松を、能登を、石川県を、しいては日本を元気にしたい!と本気で頑張っている熱い男です。
小松市倫理法人会のMSを見学し、「おはようございます!」の元気な挨拶一発でこの会の主旨を
理解し惚れ込んで、「ここは間違いない!」と即入会を決めた男らしい男でありました。

ちなみに彼が現在学んでいる「金沢工業大学」は偶然にも私の卒業した母校でもあります。
私の同級生にはあんなんいませんでした(笑) しかも倫理の「り」の字もありませんでした(爆)

   浅尾 仁   う〜〜〜ん・・・凛々しい(しかもイケメン)

けど、うれしかったですねぇ〜!
最近の若者は「草食系」だなんだと馬力がないように週刊誌などには書かれていますが、
多分彼はガッツリ「肉食系」と私は見ました!(以外に違ってたりして・・・)

講話の中では、さすがに仏壇屋さんの後継者らしく「仏壇」について少し熱く語る場面も・・・。
「何故、お墓参りの時にお墓は掃除して磨くのに、仏壇を参る時には仏壇の掃除をしないのか?」
将来は自分もその中に入るのに、掃除をしてなくてススけて汚れてたら「アチラの世界」に行っても
良いことないよ、とマジ顔で言ってました。
いろんな意味でしっかりと自分の将来のあるべき姿が描けている好青年という印象でした。
これからの益々の御活躍を祈念いたします。

文:副会長 高野憲治