宮竹政廣 氏

有限会社一二三弁当代表取締役社長 加賀市倫理法人会会員
テーマ「でっかい夢を叶える方法」




昨年の猛暑続きの8月のモーニングセミナーに加賀市から奥能登まで毎週ご出席いただいた宮竹政廣さんでしたが、厳寒の能登での講話をお願いすると、躊躇する間もなく「喜んで伺わせていただきます。」と快いお返事が返ってまいりました。
前夜は茅葺の里で、加賀や小松、能美、白山、金沢などから合流した宮竹親衛隊と呼ばれるお仲間と奥能登会員が、赤々と燃える囲炉裏の火で鍋をつつきながら「でっかい夢を語る会in奥能登」の夕べとなりました。
今朝は、道路標識の気温計がマイナス8℃を記録する白銀世界の天空から降り注がれる満天の星にうっとり見惚れ、凍りついた路上に足元を取られながらようやく茅葺庵へ辿り着きました。
いつも夢を持ち、夢を具体的に描き、夢に色を塗って人に語ることでやがて協力者が現れ、夢の実現に繋がることを体験した宮竹さんは、もっとでっかい夢を持ち、みんなで夢を語ろうと先日金沢で「でっかい夢を語る会」を主催された様子もお話しくださいました。
2月6日には、てんつくマンの映画上映会とトークライブや、2月3月にも「でっかい夢を語る会」を計画しておられます。
でっかい夢を持てば持つほど、自分の幸せを願うばかりでなく、周りのことを考えられるようになり、純粋倫理に出逢い、クブチ沙漠の植林に参加して地球の環境問題にも目を向け、美しい地球を守っていくことや人の幸せを願うようにもなり、自分がこの世に生きる意味を考えるようになったと話されました。

文:高名由美子


【今日の朝ごはん】※これで500円!お得!ご飯と味噌汁のお代わりはあるだけできます。

【前夜・でっかい夢を叶える会in奥能登