岩崎喜久美 氏




高野憲治会長挨拶
昨日、ゴルフコンペに参加された雨風の寒い中でのプレイに、どうせやるのなら楽しもうと「ナイスショット!」と、元気な大きな声掛けをしながらしたことで、雰囲気が変わり、悪天候の中でもコンペを楽しむことが出来たと、倫理の鏡とも言える高野会長のスピーチでした。 

会員スピーチ
高岡市倫理法人会 相談役 岩崎弥一様
高岡市倫理法人会の2代目会長を、知らずに三年間の最長任期を三年間しなければならないと思って会長職をされたそうです。実は本日講師のご主人様で、中東のシリアで知り合い、ご結婚され、ご自身の妻ながら大変魅力的で、神秘的な女性です。とご紹介。(ご馳走様です)
また、成功者の方々の中には、見えない世界、精神世界を大切にされている方が多く、倫理法人会とも似たものがあると、締めくくられました。

本日の講師
(有)吉祥研究会 代表取締役 岩崎喜久美様
テーマ「宿命、運命、天命」

こんな世界もあるんだなぁと、軽く来て下さいと始まった講話。
まず、ストレス開放の自己浄化ヒーリングで身体をリフレッシュする運動をご指南。

WHOで人間の健康の定義が、肉体と健康と魂のバランスが取れて始めて完全であると発表されてから、スピチュアルの活動が盛んになったのだそうです。

宿命 運命 天命の法則の具体例
・宿命:宿る命ですから不変。生年月日、誕生時間から推察。宿命にそれぞれの気質が全て現れる。資質にあった子育てをすべき。
・運命:運ぶ命だから可変。変えられる、良くすることは出来る。大難は小難に。しかし小難はなきにしもあらずで起こりうる。しかし八方塞がりなことも後で起こるべくして起こったと解る時が来る。
・天命:自らの特技を持って、世のために尽くすこと。
天命と使命の違いは?使命は使われる命だから上からの命令で,きつい。

幸せな人生は宿命に基づき、運命を生き抜き、天命を知り、天命にそって、世のために尽くす!

本来の自分に目覚め、精神的自立と、経済的自立を目指し、国や人に何かしてもらうよりも、国や人に何かができる人間になろう。日々を楽しく、助け合い、豊かな仲間と暮らしませんか、それが私の愛と感謝の吉祥レイキの本元です。そのために早くそれぞれが自分の天命に気付き、そのためには宿命を知り、運命を生き抜いて、共栄共存の中で、良いお金を貯めてゆくようにしましょう。と締めくくられました。

今日だけは、怒るな、心配すな、感謝して業に励め、人に親切に。

文 井川國雄

【今日の朝ごはん】