新田哲夫氏

本日のモーニングセミナー 講話者は、金沢市北倫理法人会、会長の新田哲夫様。
新田様は葉書の達人で、私も何度か葉書を頂いた事があり、本日の講話を楽しみに
しておりました。

 冒頭、高野副会長よりの講話者紹介で、奥様より新田様宛の手紙を紹介される、
サプライズがあり、照れる新田様の笑顔から、新田様の人柄が出ていた様に思います。
 
 結婚までの経緯、その後の生活、時折、ユーモアを交えながらのお話は、非常に
楽しいお話でした。その中でも、周りの人に対する、感謝の気持ち、心配りを大切に
されている事が話しの節々から素直に感じ取れる、素敵な講話でした。
 
 最後に、新田会長より参加者全員に葉書を配布され、高野副会長宛に激励文を書く事になりました。
普段、仕事の書類以外になかなか書き物をしなくなった自分には新鮮な事です。
更に、パソコン以外で直筆となると尚更です。新田様、有難うございました。
 
兄後 智明