宮下源一郎 氏

有限会社環境リサーチ 代表取締役
テーマ「環境調査に関わって」



穴水町の元県会議員の宮下源一郎氏の本業を今日まで少しも知りませんでした。
会社名を聞いても検討もつきません。
宮下氏が学生生活を京都で過ごされた事だけは親近感がわきました。
宮下氏が社会人になられた頃は経済が活発でそれに伴い公害問題も人々の暮らしに健康に問題が多く出てきた時代でした。
「偶然に入り必然に出会う」
宮下氏が何度か口にされた言葉です。
今のお仕事も最初から目指されてはなかったが、ご本人が余所には無い環境影響調査を続けているうちに自然保全生物多様性に危機感をもたれたようだ。
一度失った自然は元にもどすのは大変な事だし技術がいくら進歩しても追いつかないと思いました。

文:大伏美奈


【今日の朝ごはん】